ふたり暮らし

ふたりで過ごす日々をつれづれなるままに

今日で7ヶ月終了。

9月下旬だというのに今日は30度近くまで気温が上がるとか。

暑いよ。

 

前回更新してから早2ヶ月。

少しずつ体調は回復し、今はちょっぴり胸焼け感があるかなーぐらいになりました。

食欲は8割戻り、しかし食べすぎると食後の胃もたれやゲップや腹痛や下痢が怖いので、調子乗らないようにセーブしてます。

体力は相変わらずで、3分以上続けて歩くと、お腹が固くなってくる気がするし、息が上がるし、膀胱が圧迫されて尿意を催すし( ;∀;)

でも、それでも一人で外出はできるようになって嬉しい!

買い物も行けるし、運転もできるし。

明日から8ヶ月だというのに、ベビーグッズがほとんど揃ってないから、買い出しに行かなきゃね〜♡

 

f:id:sumisaku:20170926111809j:plain

こちらの写真は6ヶ月の頃(21w6d)に出産予定の実家近くの病院を受診した際、初めて3Dエコーで見せてもらった我が子。

私は可愛く思うんだけど、夫は「デスマスクみたい」と言うてました。アイツほんまバカやなww

 

f:id:sumisaku:20170926111923j:plain

こちらはその病院の帰りに寄って、安産祈願をしてきた元祖・水天宮!

日本橋に超絶有名な水天宮があるけど、実はそれは分社らしく、こちらが総本山だそう。

立派な鳥居がありましたが、中は普通の神社でした。

お盆真っ只中でめっちゃ暑かったけど、お宮参りの家族や安産祈願ぽい人で結構賑わってました。

絵馬を書いて元気な子供を無事出産することをお願いし、お守りをGETしてきました( ^∀^)☆

 

f:id:sumisaku:20170926114058j:plain

最後は、唯一購入済みのベビーグッズ、ミトン♡

「実は要らなかったものグッズ」でよく名前が挙がってるけどww

でもめっちゃ可愛くて、しかも500円とリーズナブルだったので、思わず即レジしちゃいました。

使わなくてもいいの!てか1〜2回着けてみれば、あとは外しちゃってもいいのww

こんな小ちゃいのに手が入るって想像しただけでニヤける〜ww

あ、使わなかったら指人形になりそうじゃん!www

 

そんなこんなで、前より25平米ほど広いマンションに引っ越したり、妊婦健診が2週に1度になったり、少しずつだけど、赤ちゃんを迎える日が近づいてきてる今日この頃です。