ふたり暮らし

ふたりで過ごす日々をつれづれなるままに

16w2d 母子手帳ケース&レギンス

前回の更新からおよそ1ヶ月。

無事、安定期と呼ばれる5ヶ月に突入しました。

ツワリは5ヶ月に入るギリギリまで続き、12wくらいからは咳喘息のような咳を併発。

もう、毎日ぐったりというか鬱々というか、そんな日々でした。

結局、ムカムカは2ヶ月あったけど、嘔吐は3回くらいで済んで、世の吐く系ツワリの方と比べたら、そりゃ楽な方なのかもしれないけど、でもツラかったさ(;ω;)

 

そんな日々を越え、ようやく活動できるようになってきた今日この頃。

食欲はまだ6〜7割しか戻らないし、動くとすぐ疲れるんだけど、それでも毎日外出できる事が嬉しい!!

今日は、妊娠発覚からずっと買いたかった母子手帳ケースをついにGETした☆

f:id:sumisaku:20170707143207j:plain

hakka kids ジャバラタイプ ¥3,564

ネットで色々チェックしてて、今日店頭で見て回ってて、でも「コレ!」ってのに出逢えなくて、う〜んまたの機会にするかな〜、なんて思った矢先に。

ふらりと立ち寄ったhakka kidsにビビッと来るケースを発見!!

最有力候補だったfafaより安く、そして大人なデザイン。

珍しく即決でした。

中がホワイトだから、使ってるうちに汚れが目立って来るものと思われますが、まあ仕方ない。

色々入れたらずっしり重くなって見た目もパンパンだけど、明日の検診からこれを持って行くぞー!

 

 

そしてもう一つ。

ここ1〜2週間でお腹の膨らみが確実になってきたので、マタニティウェアを購入。

f:id:sumisaku:20170707143232j:plain

無印良品のマタニティレギンス ¥1,290

とりあえず手持ちのワンピースと合わせられるように。

お腹部分がマタニティ仕様になってて、ストレッチもめっちゃ効いてて履きやすそう。

 

あまりマタニティものばかり買うと、来年着る服無くなっちゃったり、今度は授乳服が必要になったりするらしいので、そこんとこ考えて、この夏のお買い物を楽しみたいな☆

 

明日は1ヶ月ぶりの検診。

まずは、この1ヶ月近くほぼ咳して過ごしてたから、お腹の赤ちゃんに影響出てないか心配。。。

性別はまだ分からないだろうけど、大きくなった姿が見られたらいいな♪