
ふたり暮らし

ふたりで過ごす日々をつれづれなるままに

6w2d 改め 5w5d?

一昨日、病院行ってきた。

なんかその日あたりからムカムカが増えて、1日の半分以上が胸焼けのような状態。

あんだけ食欲あったのに、今は1食食べるのも途中休憩入れつつ半分が限界( ;∀;)

まだ何が食べれて何が食べられないかは判別できないけど、ひとまず水分が少ないものはあまり受け付けないなー。

 

てな訳で、病院で胎嚢・胎芽・心拍を確認できるかと思っていたのですが・・・

f:id:sumisaku:20170428090141j:plain

胎嚢が大きくなったことしか確認できなかった(´;ω;`)

担当は珍しく女医さん。

「あーだいぶ見やすい大きさになりましたね。前回はまだはっきりとしなかったもんね。」(え?そうなの??)

「カーテン開けますねー。」(初っ!!)

「これが胎嚢ですねー。えーとね、多分これが胎芽だと思うんだけど…まだ小さくて見えないかなー。」(がぴーん)

「大きさは順調ですよ。来週はGWだから2週間後にまた見ましょう。」(2週間!長い…)

 

そしてもらったエコー写真を見てビックリ。

ワタシ調べでは、移植日から計算するに、その日は6w0dだと思ったのだが、写真には5w3dと。

えーと、大きさで決まるんだっけ?17.8mmって5w3dの大きさなのかな?

よくわからんが、ででーんと大きくなっていたので良しとしよう◎

しかも、出産予定日が12/24ってイヴやん!♡www

もちろん予定日なだけで変わることがほとんどだと思うし、そもそもまだ胎芽・心拍確認できてないから全然安心できないけど(´;ω;`)

 

お豆は腹の中でずんずん大きくなっていたのだね。

そりゃツワリのようなものが出てくるわけだ。

 

・ムカムカ胸焼け

・急激にダルい

・いくらでも眠れる

・座ってるだけでもツラいことがある(ムカムカで)

 

あぁ。5w3dでこんなに症状出てる…

やっぱりツワリ重い派なんだろなー(´;ω;`)