
ふたり暮らし

ふたりで過ごす日々をつれづれなるままに

BT16 胎嚢確認日

昨日は胎嚢確認日でした。5w0dに当たる日。5w入ってるからそろそろ見えないと不安なところ。

朝、最後の検査薬してみた。f:id:sumisaku:20170420075959j:plain

一応濃くてホッ。

判定線の方が早く反応し、一分でこの濃さになりました。スゲー、本当になるんだね。

 

そして、朝一で病院へ。

胎嚢見えないと子宮外の恐れが再び出てくるわけで、あぁまたあの不安な日々がやってくるのかと頭の中はグルグルグルグル・・・

緊張のせいか、所用でいつもより1時間以上早起きしたせいか、お腹はギュルギュル。

そして、そんなに待つことなく診察に呼ばれ…

 

f:id:sumisaku:20170420080915j:plain

胎嚢が発見された!!!!!!!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

写真中央よりやや左下に見える、楕円形のお豆さんみたいのが胎嚢なんだと!!

「たぶんコレですね」って先生言ってたww

そして大きさ測ってくれなかった。小さいと心配するから?

「小さいですよね…?」と聞いたら「この時期は小さいもんだから!」と言われたww

「コレ、大きくなるんですよね?」と聞いたら「大きくならなかったらダメだから!」と言われたwww

胎嚢見える気がしてなかったから、胎嚢が見えた時の質問考えてなくて、こんな変な質問になっちゃったwwwww

でも、お豆さん、いるらしい!!!感動。

やっぱり形を成したものを目にすると、実感わくね。

・・・・と言いつつ、半分はまだ疑ってる。

「見えたのは血の塊とかで、本当は胎嚢じゃなかったのでは…」

「HCG測ってないし、ホルモンがあまり出てなくてこれ以上成長できないのでは…」

心配すればキリがないのはわかっているけど、今までの2年半に及ぶ治療で、だいぶ疑い深くなってしまったさー。

次は1週間後。胎嚢が育つか、胎芽が見えるか、心拍が確認できるか。

全ては、お豆、キミ次第だ!!!

 

ここ数日の体調

・軟便

・おっぱい張ってる(固いし、歩くと全体がワサワサ揺れて筋が痛む)

・少し眠い

・お腹が少しでも減るとムカムカする(気がするw)

・時々下腹部が重だるい感じ