ふたり暮らし

ふたりで過ごす日々をつれづれなるままに

生きている。そして下がっている。

前回ブログ書いてから約1ヶ月も放置してしまった。

生きるか死ぬかみたいなこと書いておきながら放置とか、確実に死んでるやんww

 

しかし、生きとるとです。

おじいちゃんの法事も無事済ませ、無事に帰宅したとです。

 

 

 

そして、その後も週1で通院しています。

動きがあったのは、10月22日。

それまで『ほぼ横ばい』状態だった私のHCG。

10/11  186

10/19  189

10/22  176

なんと、若干上がってからの、若干の下がり!

先生も「少し下がってるから、抗がん剤使うのはもう少し様子見よう」ってさ。

 

そして、その後は

10/29  80

11/5    9

めっちゃ勢いよく下がってるーーーーーーーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

あぁ、この1ヶ月。肝を冷やしましたよ。ドキドキハラハラしましたよ。

安静に、っていうから、食べて安静にしてたら太っちゃったよ。

でも下がって良かった。。。本当良かった!!

一時は抗がん剤を打つ手前までいきましたが、人体とは不思議なもので、なんでかHCGは激減。

「ゼロになるまでは見ていくから」と先生に言われました。

そうね。ゼロにしよう。

♪ ゼロがいい ゼロになろう もう一回!  by B'z

 

先週末から出血が見られ、先生に言ったら「生理かもしれない」と。

おう、勝手に生理まで来るんか?!

でもごく微量だから、生理まではまだ道のり遠しだね。

 

しかし、今回の妊娠騒動(笑)で、妊娠欲みたいなものが少し薄れました。

妊娠するってことは、赤ちゃんのためを思って行動が制約されるってことで、

赤ちゃんを育てるということは、自分以外のお世話のために行動が制約されるってことで。。。

つ・ま・り、今の夫婦二人暮らしだからこそ「出来ること」があるんだと気付いたのです。

未来の家族のために頑張ることも大切だけど、それより、今いる家族との生活を満喫せねば!!

妊娠してからじゃ、ディズニー行けないし!

長時間ドライブで遠出だって心配だし!

何より、旦那の世話が焼けなくなるから、教育するなら今だし!!ww

 

まぁ、また妊娠しないことに不安になってくる時期もあるのかもしれないけど。

そんな時、こんなこと書いてる自分を呪ってやりたくなるかもしれないけど。

 

でも、今はそんな気分。

今のうちに、行きたいとこ、やりたいこと、食べたいもの、会いたい人、全部済ませたいね。

 

とりあえず。。。

まずは、歯医者だね。