
ふたり暮らし

ふたりで過ごす日々をつれづれなるままに

HCGに翻弄される毎日

今日は術後6日目。病院行ってきました。

採血しました。

結果出ました。

 

四日前 HCG 210

本日  HCG 194

 

あれ?あんまり減ってない!?

 

 

診察に呼ばれた時、先生、いつもと雰囲気違ったんだよねー。

「これが、手術の時の検査結果ですけどね・・・」

つって、いきなり紙を見せられたらば、そこには「絨毛成分を認めません。」って。

この間の搔爬手術で取り出した中身に、本来ならあるはずの絨毛組織ってのがなかったんだって!!

これ、子宮内に無いとなると、一気に子宮外妊娠の可能性なんだって!!!

そして、HCGの下りもイマイチでほぼ横ばいだから、これはまだ子宮外妊娠の可能性ありだって!!!!

 

つ・ま・り! 子宮外で妊娠してたんじゃねーの???? ってこと。

 

 

うぅっ…>_<… また手術なのかよ…

 

 

先生が言うには、今後の経過として3つあるそうで。

①子宮外妊娠の手術。

抗がん剤による治療。

③自然とHCGが下がるのを経過観察。

 

 

ひどい…。

こんなセリフ好きじゃないけど… でも言わせてくれぃ!!

 

なんでアタシばっかりーーーーーーーーーーーーーー!!!!。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

妊娠って、こんなに困難な事なん?

すんなり妊娠してるヤツ、クッソ〜〜〜〜!!

 

 

てな訳で、また明後日、HCG検査して経過をみる事になりました。

 

基礎体温はもうすっかり下がっているのに。。。

出血はまだ少〜しあるけど。腹痛も軽いのがたまにあるけど。

これから子宮外妊娠の激痛がドカンと来るんかい!?

 

検索してたら、知恵袋にこんな回答が。

『hCG値が低い・順調に伸びていない場合には流産の可能性も濃いので、掻爬をします。掻爬した子宮内容物の中に絨毛組織が証明されれば子宮外妊娠の疑いは晴れます。子宮内容物の中に絨毛組織が証明されない時は、子宮外妊娠の流産として手術をするか化学療法をするか、経過観察だけにするか等を検討します。』

後半部分、まさに、アタシやん。

 

あ・た・し。子宮外の恐怖に、そろそろ耐えられないよう。。。。