読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふたり暮らし

ふたりで過ごす日々をつれづれなるままに

高温期30〜31日目 腹痛と出血と切迫流産?

昨日、今日の出来事を。

混乱の2日間でした。

 

一昨日の夜、腹痛が徐々に強くなってきて、重い時の生理痛みたいに。。。

もう流産だろうって言われてるし、飲んじゃえ!ってことで、バファリンルナ服用。

腹痛はすぐ治まり、就寝。

 

昨日、朝からまた腹痛がぶり返し、定期的にぎゅ〜っと痛くて、出血も増えてる。

心配なので、救急で受診。いつもと違う先生に診てもらうと、

「赤ちゃん見えるね〜」と言われる!

「血の塊かもしれないけど、私は1回しか診てないから何とも言えないけど…」

と言われて、エコー写真を初めてもらう!

一応、切迫流産ってことで、止血剤と痛み止めとお腹の張り止めをもらい自宅安静。

激しく混乱ww

でも、その先生は言いました。

・6週でこんなに小さいと、受精卵が弱いから流産になる傾向が強い。

・弱い卵で障害のある子に生まれてくるなら、と流産する人もいる。

・何度も体外をやって、ようやく念願叶って授かったというような人は、諦めずに入院でも何でもして経過観察しようとする。

さぁ、どうする?と。

そりゃ、赤ちゃんがいると言われりゃ諦めはできない!でしょ??

おかげで、たった1日だけど、また妊婦気分を少し取り戻しました。

 

そして今日。久しぶりに男性医師。この数日の経過を説明し、いざ内診。

えらい長いことグリグリして「やっぱり見えないね〜」と。

さらに、採血したところ、HCGまだ上昇してる!!ヤバイ!!

5w6d → 646

6w2d → 792

すんごいゆっくりだけど、でも上昇しているのが気になる、と。だから子宮外も否定できないって。

怖い怖い怖い・・・・・・

ま、明日手術になってるから、予定通りいきましょう、ってことになった。

子宮外の場合の腹痛の痛み度合いとかわかんないと困るから、腹痛が起きても痛み止めは飲まないように、と。

我慢できなかったら受診してください、って。

怖い怖い怖い・・・・・・!

 

ちなみに今朝から薬は飲んでいなくて、時々思い出したように軽く腹痛はあるけど、昨日よりはマシかな。

出血も昨日よりは少ない感じ。

でも、今日までの時点で、絶対何も出てきてないと思うのよ。よく言う『細胞の塊』的なやつ。

つまり、あたしゃまだ爆弾抱えているんだべさ?

 

この1年、本当に色々あった。仕事もプライベートも。

でもまさか手術を2回もすることになるとは。。。´д` ;

厄年はまだなのに!これで前厄とか、本番はどんな苦しみが待ってるんだよ!!

怖いよ…怖いよ…とにかく不安と恐怖だよ…。