ふたり暮らし

ふたりで過ごす日々をつれづれなるままに

ダメかも。。。

今日は5w3dかな。

病院行ってきました。

今日は予約時間よりも早く呼ばれた!ドキドキする間もなくww

 

 

「じゃあ見てみましょう。

ぐりぐり・・・ぐりぐり・・・

・・・・・・ぐりんぐりん・・・・・。

うーん・・・見えないですねぇ。」

 

 

見えませんでした。アタシの胎嚢ちゃん。。。ドコよーーーー??!!

 

 

そして、先生から残念なお知らせが。

・この時期は小さくてももう見えていい時期。見えないのは子宮外か初期の流産か。

・4w6d時のHCGは4日前の3倍にしかなってなくて、伸びが悪い。(130⇨360)

・(私が「あまり期待できない感じですか?」て聞くと)「うーん…かなり厳しいかな。」

・子宮内に出血のようなものが見えるから、それが出てくると流産になるかな。

・とりあえず、あと3日様子見ましょう。その時に採血しますから。

 

 

 

ショックですたい。

しかし、病院で泣くわけにはいかんです。運転中も危なかたい。帰宅までは堪えんと。

あまり考えないように、慎重に運転し、帰宅して、号泣・・・

かと思ったけど、号泣にはならずww ポロリうるうるな感じで泣きました。

そして、ひとしきり検索魔になりました。

結果、諦めきれませんでしたwww

そりゃそうよね!まだ検査薬反応するもん!(反応薄いし遅いけど)

 

でもまぁ、正直、きちんと妊娠してたら、今頃HCGはどんどん増えてて検査薬の反応なんかこんなもんじゃないはずだよね。わかってます、期待しちゃいけない、と。

妊娠初期症状だって、もう胸の張り以外は何もないし。

火照る感じや食欲不振ももう消えて、基礎体温も少しずつ下がっている模様。

明日、あさって辺りで出血かもね。。。

 

 

流産は、全妊娠の中の15%で起こることらしい。

つまり6〜7人に1人の確率だよね。

それに自分が当たるとはね。よく起こることなんだ、と身をもって実感。

だから、頑張って落ち着きます。

妊娠を体験できただけでも万歳じゃないか!そう思え、自分!!ww

 

 

次回は金曜日。運命の日になりそう。