ふたり暮らし

ふたりで過ごす日々をつれづれなるままに

D1

気づいていましたよ。2日前からちょくちょく腹痛かったよ。

今朝なんか腹痛くて起きたし。

「あー、キタこれ。」

と思いつつ知るのが嫌でベッドの上でグズグズして、でも腹痛くて我慢できずトイレへ。

 

リセットでした。

 

はぁー。仕方ないよね。

卵、古かったのよね、きっと。

てゆーか、出逢えなかったのかもしれないね。そもそも。

 

とりあえず、生理中は一番気がラクな時期だったりする。

この1週間は体をいたわってゆっくり過ごそう!そうしよう!

 

【月経期の食生活】

◯ 干しぶどう・プルーン・黒豆・黒ごま・キクラゲ・小松菜・ほうれん草・春菊

  うなぎ・カニ・タコ・青魚・玉ねぎ・ニラ・ネギ・らっきょう

  香辛料(シナモン・にんにく・山椒)

 

✖️ 生もの(刺身・生肉)・甘味の強い物・揚げ物・生クリーム・バター

  冷たい食べ物