ふたり暮らし

ふたりで過ごす日々をつれづれなるままに

BT22 (5w6d?) 体調など

あぁ、長き1週間を経て、ようやく明日は診察です。

胎嚢が大きくなっているのか、胎芽や心拍なんてものは見えるのか。

ドキドキの1週間でした。

でも、先生が胎嚢の大きさを測ってくれなかったことで、かえって検索できなくなって良かったかもww

「◯mmだね。ちょっと小さいかな。」とでも言われようものなら、きっとこの1週間毎日検索ざんまいだったことでしょう。

 

この1週間の体調の変化など。

・引き続き軟便

・卵巣やら恥骨やらの辺り?に時々鈍痛

・時々気持ち悪くて食欲なし

・時々激しく匂いに敏感になってえづく

 

そんなもん。

まだ吐いてない。でも時間の問題な気もする。えづいたついでにオエッとかなりそうww

こんな時期に限って友達との食事やイベントが入ってる( ;∀;)

普段こんなに短いスパンで予定入ることなんか無いのに・・・

さては…お豆、目立ちたがり屋か?!

BT16 胎嚢確認日

昨日は胎嚢確認日でした。5w0dに当たる日。5w入ってるからそろそろ見えないと不安なところ。

朝、最後の検査薬してみた。f:id:sumisaku:20170420075959j:plain

一応濃くてホッ。

判定線の方が早く反応し、一分でこの濃さになりました。スゲー、本当になるんだね。

 

そして、朝一で病院へ。

胎嚢見えないと子宮外の恐れが再び出てくるわけで、あぁまたあの不安な日々がやってくるのかと頭の中はグルグルグルグル・・・

緊張のせいか、所用でいつもより1時間以上早起きしたせいか、お腹はギュルギュル。

そして、そんなに待つことなく診察に呼ばれ…

 

f:id:sumisaku:20170420080915j:plain

胎嚢が発見された!!!!!!!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

写真中央よりやや左下に見える、楕円形のお豆さんみたいのが胎嚢なんだと!!

「たぶんコレですね」って先生言ってたww

そして大きさ測ってくれなかった。小さいと心配するから?

「小さいですよね…?」と聞いたら「この時期は小さいもんだから!」と言われたww

「コレ、大きくなるんですよね?」と聞いたら「大きくならなかったらダメだから!」と言われたwww

胎嚢見える気がしてなかったから、胎嚢が見えた時の質問考えてなくて、こんな変な質問になっちゃったwwwww

でも、お豆さん、いるらしい!!!感動。

やっぱり形を成したものを目にすると、実感わくね。

・・・・と言いつつ、半分はまだ疑ってる。

「見えたのは血の塊とかで、本当は胎嚢じゃなかったのでは…」

「HCG測ってないし、ホルモンがあまり出てなくてこれ以上成長できないのでは…」

心配すればキリがないのはわかっているけど、今までの2年半に及ぶ治療で、だいぶ疑い深くなってしまったさー。

次は1週間後。胎嚢が育つか、胎芽が見えるか、心拍が確認できるか。

全ては、お豆、キミ次第だ!!!

 

ここ数日の体調

・軟便

・おっぱい張ってる(固いし、歩くと全体がワサワサ揺れて筋が痛む)

・少し眠い

・お腹が少しでも減るとムカムカする(気がするw)

・時々下腹部が重だるい感じ

BT15 dotest!は最強。

昨日、やっぱりdotestが使いたいと思い、二個入り買って来ました。

そして今朝、BT15、4w6d、やってみました。

f:id:sumisaku:20170418081343j:plain

おぉぉ!さすが天下のdotest!様ー!

HCGが1000超えると判定線が終了線より濃くなるという噂は本当でしたな!

判定線にある程度色が付いてから終了線も反応し始めたけど、判定線はどんどん濃くなるのに終了線は濃くならない!

1分後には既にそんな感じになってました。

最終形は予想以上に判定線の濃さが目立つ結果となりました。

いや〜初めて見て嬉しいよ。

ただ、昨日胎嚢確認出来てないから、HCGだけ増え続けてるのなら怖いよね。喜んでられません(;ω;)

また明日は診察だけど、たった2日で見えるようになる訳ないよな。

またさらに2日後とかになるヨカーン。゚(゚´ω`゚)゚。

BT14 判定日

f:id:sumisaku:20170417103001j:plain

残っていたのはクリアブルーでなくチェックワンでした。

一応、今朝もフライング。

前も書いたような気がするけど、チェックワンは終了線より早く判定線が反応するタイプだね。

判定線がある程度現れてから、終了線が反応し始めました。

濃さは両方同じくらいかな。

 

てことで、今日は待ちに待った判定日!

とりあえず陽性反応は出てるから安心だけど、問題のHCG値がいかほどか、それが不安!

 

病院に到着後、すぐ尿検査。あ、やっぱり尿なのねー。ちょっとしか出なかったww

 

そして30分ほど待って、いよいよ診察室へ。

「あー、今日判定日ねー。あぁ、バッチリ妊娠してますよ。ほら。(紙見せる)」

検査結果用紙には『HCG 1620』って書いてありました。

「わぁーーーーー!ありがとうございます!」って思わず言ってたww

だって、予想以上に高い数値だったから。今まで見たことないよ、1000超え。

だから、めっちゃ喜んで安心したのも束の間。

「じゃあ台上って」

と言われて内診へ。あー、今日内診すんのねー、まあ数値的に見えていいもんね、胎嚢。

グリグリ・・・・グリグリ・・・・

「テープ貼ってるね?ルティナスも使ってるね?」

グリグリグリ・・・・

(胎嚢についてノーコメント)

内診終了。診察室へ。

「2日後来れる?じゃあ2日後ね。」

えーーーーーーーーーー!?胎嚢見えなかったんだねっ!?((((;゚Д゚)))))))

「まだ正常か異常か分かんないってことですよね?」と聞くと、「そうだね」って。

あぁーーーーー、またかーーーーーーーー( ;∀;)

ほら、ネット上では、HCG1000超えると胎嚢見える、が定説じゃんよ。

思いっきり超えてるのに、見えてないよー/(^o^)\

結局、再び不安にwww

 

今日はきっと4w5d。2日後は5w0d。

2日経つということは、HCG値は倍々で6000くらいが理想?

うむむ・・・。厳しいぞ。

 

とりあえず、本日朝のフライング検査で出たラインの濃さで、HCG1620くらい。

やっぱドゥテストで見てみたくなってきた。濃さはどのくらい変わっていくのか。

まだまだwondfo山のように残ってるけど、dotest!買いに行っちゃおうかな☆ww

BT13 明日は判定日!

f:id:sumisaku:20170416163223j:plain

今朝もフライングwondfo〜!

あまり昨日と変わらなかった。てか反応も昨日より遅かった?

でもまあ、どう足掻いても明日は判定日。

陽性反応出てるわけだし、それで良しとしよう。結局、ここまで来たら、HCG値教えてもらえなきゃ不安は解消されないしさ。

にしても、BT12だった昨日は、昼食後しばらく続いた鈍いお腹の張りと痛みからの、15時に強めの腹痛&吐気&軟便に驚きました。

ツワリなのか、何なのか。

ホームセンターでA4コピー用紙の束を持ったまま10分くらい歩き回ったのが負担になったのか、はたまた昼に食べた中華の生煮え野菜が良くなかったのか、ただのツワリか(笑)

これがツワリなら相当キツいなー、妊娠恐るべしやなー、ちょっと後悔(;ω;)

なんて思っちゃった。

今日は、今のところは下腹部の何となくの張りと違和感以外は、特に変化はありません。

あー、おっぱいは大きくなって来たかも。あと青スジが目立ち始めた。(これ前回の妊娠時にもあり)

明日は尿検査で判定だろうから、HCG値と胎嚢確認はまだ先だよなー。

いや、今週末あたりかな?

BT11-12 続々フライングと体調

f:id:sumisaku:20170415090153j:plain

まずBT11のフライング。wondfoにて朝一。

終了線がすぐに出て、15秒後くらいから判定線が反応し始め、最終的に5分後は終了線よりは薄い線が出てました。

一昨日より濃くなっていないことに若干の不安を抱くも、wondfoはそんなに急激に反応が変わって濃くなったりしない、と自分を落ち着かす。

朝起きた時、5分くらいムカつきがあって、体調の変化があるのだから大丈夫と思い直す。

 

そしてBT12。本日のフライング⇩

f:id:sumisaku:20170415090155j:plain

相変わらず終了線の反応の仕方は素晴らしい。こんな勢いで判定線も反応すればいいのに(´;ω;`)

でも、昨日よりは判定線の反応が早くなった!そして濃くなった!

もう終了線と同じくらいの濃さだよね?

HCGが増えれば増えるほど、判定線の方が濃くなるとかいう噂。そうなる日は来るのだろうか。

今朝は頭痛があった。ズキズキと。

昨日と同じで、起きて顔洗ったりなんだりしてる内に消えたけど。

あ、あと、風呂上りはここ数日必ずお腹が張って少し痛くなるんだよねー。

浴槽に浸かっても、シャワーだけでも。うーむ。

 

とりあえず、この週末を越えればいよいよ待ちに待った判定日!!

HCGの値、教えてくれるかなー。(今までの感じだと教えてくれないだろなーww)

BT10 続・フライング

f:id:sumisaku:20170413080116j:plain

今日も朝一でフライング。

迷った結果、dotest!を使用。

良かった〜。確認線と同じくらいのスピードで判定線も反応して、確認線よりは少し薄いけど、しっかりと反応出た!!

やっぱりdotest!はすごい高感度だわ( ´∀`)☆

 

判定日まではまだまだあるのに…これは毎日フライングやっちゃう感じだねwww

残ってるのはクリアブルー1本と大量のwondfo。

明日以降は再びwondfoで、判定日前日にクリアブルーで、って感じかな。

 

う〜ん、症状は…

昨日の昼飯から、いつもの7割くらいで急に食欲がなくなるのと、夕飯後はしばらく何となくムカつきがある感じが続いた、くらいかなー。

下腹部痛は時々ある。

夜中に1度トイレに起きる。

そんなところです。

これからツワリがやってくるのかと思うと怖い…。

早い人は4wからツワリ始まって、6〜8wがピーク、13wくらいまで続くらしい。

今日の私は4w1d。

今回に限って、6〜7wにあたる時期にコンサートやフェスに行く予定が入ってる( ;∀;)

行けるのか…?お金払っちゃったから行きたい…。(けど何となく無理な気がする)