
ふたり暮らし

ふたりで過ごす日々をつれづれなるままに

ET13 陰性、そして次周期は…

判定日は明日。

だから、今朝、最後のフライングを決行!

結果はこれまでと変わらず『陰性』。

f:id:sumisaku:20170222163738j:plain

 

dotest!に一縷の望みをかけたのですが…

そう上手くはいきません。

こうして、私の初体外受精は終了しました。

 

結局、頭痛やら腹痛やら出血やら、すべて生理前の症状だった模様。

心のどこかで期待しすぎてました。反省。猛省。

 

そして、妊娠してないなら「もうルティナス使いたくない!」の気持ちが強くなり、じゃあ1日早いけど病院行ってみよう、と。

事前に問い合わせたら「1日前倒しですけどいいですよ」と言われたので、行ってきた。

病院でも一応は尿検査。

やっぱり『陰性』。

先生も「反応出ませんでしたねー」と。「じゃあ次は凍結胚でいきましょう」と。

相変わらず展開早ぇなwwwww

 

この間の第1回目の採卵で採れた3個のうち、今回移植しなかった残りの2個の受精卵。

1個だけ胚盤胞になって凍結できたらしい☆

もう、それだけが救いです。全滅だけは免れたわい、と。ただグレードは良くないみたいだけど。

貴重な1個の胚盤胞。待っておれ。迎えに行くでな。

 

もう出血は始まってるから、とりあえずこの生理を終えたら調整スタート。

今週期はお休み(というか強制リセット?)期間で、私の場合ほっとくと次の生理来ないから、プロベラで生理を起こす。

その生理が始まったら、移植周期です。ホルモン補充周期、と先生言うてたわ。

ネットでよく目にする「エストラーナテープ」とやらを貼るみたい。ワクワク♪

 

順調に行けば、3月末の移植かな。

次の一手があると、気持ちがそっちに向くから希望が持てるね。

(てか、卵胞の成長を心配しなくていいから気持ちが楽ww)

来い!次のヤツ!

ET12 頭痛

ET12。高温期14日目。

いよいよ、ここまで来た。判定日まであと2日。

昨日の夜から頭痛があって、頭が重い。ていっても偏頭痛の軽いやつみたいな感じだから、薬飲む程じゃないし、あぁ生理来たがってるな、って雰囲気。

昨日ほどの出血はない。まだ鮮血も少し出るけど。

以前陽性反応を見る事ができたドゥテストを買って来て願掛けし、ラストのフライングに向け心を整える。

今日はフライングしない。昨日の今日では反応は変わらないだろうから。

どうせやるなら僅かでも期待が欲しいジャン。

日に何度も胸を触っては、何の張りもなく大きさも変わらない事を確認(´;ω;`)

下腹部は冷たいし、食欲も通常運転。

けーっ!陰性の時はやっぱり特に変化無いんだぜ!

悲しいけど、これが現実。

昨日よりは前向きな気持ちです。

ET11 出血続く

昨日の朝、いきなり茶オリを発見。

瞬間、パニックww そして落胆。生理だよ、これ。

シートをナプキンに替え、半ばヤケクソでお出かけ。

たくさん歩き、素敵な風景で心を落ち着かせ、なんとかやり過ごそうとするも、1日を通して薄茶色の出血が続く。

でもさ、ルティナス使ってるんだよなー。黄体ホルモン補充してるのに生理きちゃうんだね。しかもET10って早くない?高温期で言うと12日目。早いなぁ。

 

一応、ネットで同じような状態の人を探し、結局「判定日まではルティナス使用してください」が定説のようなので、虚しいけれどルティナス継続中。

 

そして、今朝は昨日より多くの出血(うす茶色)が見られたため、はっきりさせたくなって、フライング。

ET11(高温期13日目)朝一でWondfo

結果。

陰性(;ω;)

ですよね。ですよ、ええ、当然の結果です。

 

今思えば、一昨日くらいからお腹の重痛い感じがあったし、ほんのり頭痛もあったし、昨日の朝は一瞬お腹が痛くなってその後ゆる便だったし、お腹ゴロゴロいってるし、、、

つまりそれは全て、生理前の症状!!

だったのね。妊娠の初期症状ではありませんでした。

今日は昼前に少量の鮮血も発見。あちゃー、鮮血はマズイでしょ。

でも基礎体温は高いまま。←これホルモン補充期は関係ない、っていう意見あり

 

あー、今日病院電話してみようかなー。

もうダメなら早く結果聞いて、次周期どうするか考えたい。てかルティナス止めたいww

ET 9 未だNOフライング

今日でET9。まだ高温期。高温期11日目ってとこ。

どうなんでしょう。腹の中、もう決まってるよね。

昨日、フライングする予定だったんだけど、なんか症状無さすぎてヤル気がやはり起きず、やっぱりET10にしよう、と訳わからない延期を決める。

これと言った症状もなく、ただダラダラと日々が過ぎていく。1日の長いこと長いこと。

検索しては疲れ、また検索しては疲れ…。人様のET別症状の変化にやたら詳しくなってしまいました。みんな不安なのよね。

私はというと、今朝から少し、本当に気のせいくらいの感じで、下腹部に重ダル痛い感じが起きてる気がする。

でも、思い込み過ぎて自ら引き起こしてる可能性もあるし、今日の曇天のせいな気もする。

 

今日はたぶんフライングしない。

明日、するつもりだけどしないかもしれない。

なんか生理を待ちたい気もしてきた今日此の頃よ。

ET 7 肩こりスゴい

今日も主な症状は何もなく、ただ、昨晩からやたらと肩が痛い。

昨日カラオケし過ぎたせい?

肩から首にかけてのコリが尋常じゃないのです。

 

 

今日はET7 。高温期で数えると、私の場合は9日目。

ふむ。高温期9日目って結構フライング始める人いるよね。

でも症状が全く無さすぎてヤル気が起きない…。

とりあえず、明日は高温期10日目だし、区切りの意味で(?)やってみようかな。

そのために海外の安い妊娠検査薬を大量購入したんだし!

 

 

しかし、ET7 で症状が何も無い人って、やはりほとんど陰性だよね。

ET0の時点で7分割くらいの胚だったから、着床してたら今頃いい感じに育ってるハズだし…。

ま、初めての体外受精

そんなにうまくいく訳ないか!

ET 6 何も無し

新鮮胚を移植して、今日で6日目。

毎日がめちゃ長い。すぐに何か検索したくなる。

新鮮胚の着床時期、着床の症状、フライング…

 

そして検索しては、うな垂れる。結局まだ判定日までは1週間以上あるし、例え陽性でも胎嚢や心拍の確認まではさらに1ヶ月近くかかるかもしれないし。

いつまでも終わらない無限不安ループ。

 

今日もまた、大きな症状なんか何もないのに、ふとした体の痛みや変化に過敏になって、「あ!」とか思って検索…

6日目じゃまだはっきりしないのにねー…。

でも、半年前の幻妊娠(子宮外疑惑)で、少しは免疫付いたというか、フライングしようがしまいが結局結果は変わらない、という実感は伴ってます。

そう、子宮外が怖いのよ。

おとといとか、半年前みたいな左卵巣付近の痛みが頻発してて、もうすっかりソレ恐怖症。

体外受精だし、子宮外は回避できたよね〜なんて思ってたのに、調べてみたら、実は新鮮胚移植に限れば自然受精かそれ以上の確率で子宮外が起こるってんだ!

何でも、子宮に返した新鮮胚サンが、とりあえず一旦古巣に帰ろうと、卵巣目指して逆流する傾向があるらしい!全部が全部そうじゃないのは分かっているけど、一度経験してる身としてはその確率に当たりそうで怖いのよー!

 

てな訳で、穏やかではない毎日ですが、とりあえず今日も体調はすこぶる快調です。

飲み薬も終了し、今はルティナス膣錠だけ。

妊娠してないのに黄体ホルモンを投入するのはおかしな事だけど、一応、だよね。

でも黄体ホルモンの影響すら感じない…(´;ω;`)

 

あぁ、私の残りの受精卵2つはどうなったんだろう。

これまた判定日にしか教えてもらえないから、絶滅してたらあたしゃ虚しいよ。

新鮮胚の移植 ET0

本日、無事に新鮮胚をお迎えしてきました。

結局、3個しか採れなかった卵子でしたが、一応全てが受精。

そのうち一番グレードの良いヤツを今日移植、残りは胚盤胞まで育てば凍結してくれるそうです。

でも、先生曰く残りの2つはあんまりグレード良くないようで、胚盤胞まで行くかどうか…。

あぁ、今回の採卵で採った卵は1個しか使えないとか…虚しすぎる。

ネットでよく見かける4ABとか5AAとかの文字は一切見ることはなく、グレードも「まあまあ良い」か「あまり良くない」のチョー曖昧な答えwww

写真はくれたけど、よく分かんないよー!!

ネットの画像と比較する限りでは、グレード1か2だと思うんだけどさ。

 

ここから2週間、久しぶりの高温期ドキドキtimeを楽しむとするか!

まずは、子宮環境を整えるための膣錠に慣れることに必死ww

 

にしても、今回の移植、全然痛くなかったんですけど!!

いつ入ったかも分かんない(モニター見せてくれないし)くらいで、天井見てキョロキョロしてたら終わった。

AIHの方がよっぽど痛かったぜ。

先生の腕がいいのかな?ありがとう、無愛想先生!